雑な生活

f:id:bondgirl_ooki:20220105165404j:plain


人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022で金田一蓮十郎先生が紹介していた作品。雑な生活 の感想。

 

金田一蓮十郎先生は「寄生獣」「シグルイ」「オンノジ」「雑な生活」を紹介されていて、「寄生獣」以外は読んだことがなかったので読むことにした。

 

「雑な生活」は金田一蓮十郎先生曰く、完百合マンガとのことで、そういうマンガでないのわかっているが、完全に百合という目線で読んでみた。

 

生活が雑なゆう子と生活が雑ではない佐々木のまったり日常お話で、詳しくは描かれないがおとなになってからできた友人のよう関係性らしい。

 

私にもこんな友人がほしいなと思わされた。

私も生活が雑人間故…

 

最後にお互いのことを語るシーンがあるのだが、そこでジーンと来てしまう。

 

百合かどうかはわかんないけど、そういう目線で読んでもいいと思う。