ちいかわ

f:id:bondgirl_ooki:20220106143848j:plain


人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022で「おとりよせ王子」「二月の勝者」の作者高瀬志帆先生が紹介していた作品。ちいかわ の感想。

 

 

高瀬志帆先生は「進撃の巨人」「ちいかわ」を紹介されていた。

進撃の巨人は読んだことあって、ちいかわはツイッターで流れてくるものは読んだけど、ちゃんと読んだことはなかった。

 

高瀬先生曰く、ちいかわは進撃の巨人と同じ世界観でディストピアものなのだという、なるほど…?と思いはじめから読むために購入した。

 

そのつもりで読んだけどよくわからなかった。

私は結構SFが好きな方なのだが、ちいかわには深く考えさせないパワーがあるようだ。

 

考察を読んだり、読み返したりしてやっと合点がいった。

 

なんだかんだでツイッターで最新話まで読んじゃって、続きを楽しみにしてる。