ミステリと言う勿れ

f:id:bondgirl_ooki:20220112185856j:plain

ミステリと言う勿れの感想

 

 

 

一回読んでみようと試みたことがあったのだが、そのときはどうしても読みすすまらなくて挫折した。

 

この間まで知らなかったけど、BASARAと7SEEDの作者の方。

どっちも超長編なので、途中までしか読めてないけど、どっちもゴリゴリのSFで結構好きだった。

次借りてこようかな。

 

ミステリと言う勿れはドラマが始まったので、もう一回チャレンジしようと思って読み始めたら思ったより止まらなくて10巻まで読んでしまった。

 

世にいうポリコレアフロが主人公なのだが、ポリコレの部分はそんな気になんなかったな。

あと白骨死体にめぐりあいすぎ。主人公補正的にしょうがないけど。

 

お説教が多いのはいいんだけど、1つ目のエピソードで警察の調べががばがばだったのが読み進まらなかった原因だと思う。

 

段々と大枠が埋まってきたので続きが楽しみになってきた。

早く読みたいな。