こづかい万歳

f:id:bondgirl_ooki:20220111112204j:plain

こづかい万歳の感想。

 

 

月のこづかいの中に幸せを見出そうと工夫を凝らす人々のお話。

ポイントを頑張って貯めたり、家庭菜園をやったり、時に玄関で晩酌を楽しんだり…その辺りはすごく面白い。

 


ただ個人的には、主人公のキャラデザ、行動、表情、なんかが見るに耐えなくて読むのが大変だった。

 


USAの振り付けのように移動するシーンなんかは指先が腐り落ちるかと思った。

 


あと出てくる女性の表現もイライラする。

凝ってるって今時使うかね…?

 


こづかいをせびる前に夫婦で家のお金について話し合ったらどうだ?と思う。

 


今を書いているのに絵柄も相まって昭和の漫画って感じだ。