二月の勝者

f:id:bondgirl_ooki:20220223115458p:plain

漫画二月の勝者ー絶対合格の教室ーの感想

 

 

誕生日に旦那がふらりと出ていったと思ったら、全巻買って帰ってきてくれた。

 

中学受験をしていない私には正直ピンとこない事が多くて、おとりよせ王子のころから、若者の言葉の表現に「イミフ」とか「ナゾい」とか2ch用語?みたいな表現が鼻につくな…(と思いながら全巻読んだ)

二月の勝者も同じ感じだなと思ってたんだけど、読みすすめるごとにだんだん面白くなってきた。

 

中学受験を控える子供とその家族が、ホントいろんなありそーな家族がでてきて面白い。というか怖い。

面白すぎて最新刊を買いに深夜自転車をすっ飛ばして2駅先の本屋まで買いに行った。近所の本屋はドラマ化の影響なのか新刊だけなかった…

 

ただドラマでは別のキャラクターになっているという、主人公の空手の女だけはどうしても受け入れられない…クールなメインの主人公との対比で出ていると思うのだが、空手をやっていた割にはメンタルもガッツもなく、いつまでもいじいじいじいじと同僚に愚痴を漏らすばかりで、なにも勉強しようとしない。勉強しようというと人のマネばかりで話にならない。こいつの存在を空気とすればあとは最高に面白い漫画で、とってもおすすめです。