夏目アラタの結婚

f:id:bondgirl_ooki:20220105151210j:plain


人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022でブルーピリオドの山口つばさ先生が紹介していた作品。夏目アラタの結婚 の感想。

 

山口つばさ先生は「HUNTER×HUNTER」「キングダム」「夏目アラタの結婚」を紹介されていて、「キングダム」はあまりに長くて一回諦めてしまったので、本作を読むことにした。

 

児童相談所に勤務する夏目アラタは、担当児童・卓斗から「父を殺した犯人に代わりに会って欲しい」という依頼を受け、品川ピエロと呼ばれる有名連続殺人犯のもとへ面会へ行き結婚する(?)というお話。

 

一風変わったミステリーで、話や思惑が複雑に絡まっている割には読みやすくて面白い。

既刊の6巻がかなりいいところで、終わったので今月出る新刊がとっても楽しみ。

 

あと読み応えが小説っぽいなと思った。話が重厚な上に絵もゴリゴリ描いていてすごい。