2022-01-05から1日間の記事一覧

大丈夫倶楽部

大丈夫倶楽部 - 井上まい - マンガ5(マンガファイブ) presented by レベルファイブ お正月に全話開放されていた、大丈夫倶楽部 の感想。 お話は、日々「大丈夫の研鑽(けんさん)」に励む花田もねが芦川(あしかわ)という謎の生物と出会い、日々過ごしてい…

シグルイ

人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022で金田一蓮十郎先生が紹介していた作品。シグルイ の感想。 シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス) 作者:山口貴由,南條範夫 秋田書店 Amazon 金田一蓮十郎先生は「寄生獣」「シグルイ」「オンノジ」…

オンノジ

人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022で金田一蓮十郎先生が紹介していた作品。オンノジ の感想。 金田一蓮十郎先生は「寄生獣」「シグルイ」「オンノジ」「雑な生活」を紹介されていて、「寄生獣」以外は読んだことがなかったので読むこと…

雑な生活

人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022で金田一蓮十郎先生が紹介していた作品。雑な生活 の感想。 金田一蓮十郎先生は「寄生獣」「シグルイ」「オンノジ」「雑な生活」を紹介されていて、「寄生獣」以外は読んだことがなかったので読むこと…

僕は問題ありません

人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022で板垣巴留先生が紹介していた作品。僕は問題ありません の感想。 板垣巴留先生は「誰も寝てはならぬ」「しいちゃん、あのね」「あたしんち」「僕は問題ありません」を紹介されていて、「あたしんち」…

誰も寝てはならぬ

人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022で板垣巴留先生が紹介していた作品。誰も寝てはならぬ の感想。 板垣巴留先生は「誰も寝てはならぬ」「しいちゃん、あのね」「あたしんち」「僕は問題ありません」を紹介されていて、「あたしんち」が…

夏目アラタの結婚

人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022でブルーピリオドの山口つばさ先生が紹介していた作品。夏目アラタの結婚 の感想。 山口つばさ先生は「HUNTER×HUNTER」「キングダム」「夏目アラタの結婚」を紹介されていて、「キングダム」はあまりに…

明日、私は誰かのカノジョ

人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022で森川ジョージ先生が紹介していた作品。明日、私は誰かのカノジョ の感想。 はじめに言っておくが、最初の印象は正直良くなかった。 だが最終的にはアプリを落として課金してまで最新話を読むことにな…

はじめに

年始に表題の「人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022」をみた。 テレビで95分生放送の延長線が2時間あって、あんまり長いんで途中ウトウトしながら次の日に食べる餃子の皮をこねていた。 大好きな漫画さんばっかり出ていて、すごく面白かった…